Taxi

よくある質問

コールセンターによくいただくお問合せをQ&Aにまとめましたのでご参照ください。

乗車定員と積載量について

子供は乗車定員に入りますか?

小さなお子様も含めて12歳未満のお子様は全て3名様で2名様の計算になります。ただし、端数は切り上げとなるため、お子様(12歳未満)2名の場合=大人2名の計算になります。
※セダン(定員4名様)の場合、ご乗車いただける人数は下記の通りとなります。

  • 大人1名の場合:小人4名様まで
  • 大人2名の場合:小人3名様まで
  • 大人3名の場合:小人1名様まで
大人数(5名以上)で利用したいのですがどんな手段がありますか?

5名様までご乗車可能なアルファードがおすすめです。
アルファードをご指定の場合はメーター運賃とは別に車種指定料2,000円を頂戴いたします。(※条件によって貸切運賃となる場合があります。詳しくはコールセンター:TEL052-912-5489(24時間営業)までお問合せください)

また、9名様までご乗車可能なジャンボ車両(貸切運賃)もございます。ぜひご利用ください。★ジャンボ車両についてこちらもご参照ください。
名古屋MK:TEL052-912-5908(9:00~18:00)

※ジャンボ車両・アルファードは台数に限りがございますので早めのご予約をおすすめいたします。

トランクにはどのくらい荷物が積めますか?

車種とお荷物の目安については、こちら をご参照ください。

自転車は積めますか?

16インチ以下の折り畳式自転車等でトランクを閉めることができれば積載可能です。

ペットを一緒に乗せたいのですが可能ですか?

小型のペットで扉の閉まったケージに入った状態であれば一緒にご乗車いただけます(※毛布でくるんだ状態などは不可)。

  • 全身が収まるケージなどに入っていて、顔など体の一部も出ていない状態であればご乗車可能です。
  • 乗降車時も含めて車内ではケージから出さないようお願いいたします。
小型のペットで扉の閉まったケージに入った状態であれば一緒にご乗車いただけます(※毛布でくるんだ状態などは不可)

ただし、盲導犬・聴覚犬等の身体障害者補助犬はそのまま一緒にご乗車いただけます。

料金について

お迎え料金はかかりますか?

迎車料金200円を頂戴いたします。

また、お迎え時刻を指定してのご注文の場合、時間指定予約料金として別途200円を頂戴しております。
時間指定をご希望頂いた場合でも、当日の空車状況や交通状況・天候等の影響により相当お待たせする場合やお手配ができない場合がございます。予めご了承ください。

割引にはどのような種類がありますか?

①障害者割引

身体障害者手帳、知的障害者の療育手帳、または精神障害者保健福祉手帳をご提示いただいた方はメーター・貸切ともに1割引となります。

②遠距離割引

名古屋MKでは5,000円を超えた場合、5,000円を超えた金額分が1割引となります(定額・貸切は対象外)。例えば、メーター表示額が6,000円の場合、5,000円超過分の1,000円が1割引となるため、割引後の運賃は5,900円となります。

★割引の種類については こちら もご参照ください。

有料道路の障害者割引は利用できますか?

利用可能です。
必ず予約時及び乗車時に有料道路の障害者割引を利用する旨を申し出てください。
割引の対象となるのは障害者手帳に道路介護シールの貼付がある方のみです。
割引率その他の障害者割引制度の詳細については、高速道路各社にお問い合わせください。

ワンボックス車両の料金を教えてください。
  • アルファード:
    車種指定料2,000円+普通車タクシーと同じメーター運賃
  • エスクァイア:
    車種指定料1,000円+普通車タクシーと同じメーター運賃

★運賃については こちら もご参照ください。

キャンセル料金はかかるのでしょうか?

タクシーお待ち合わせの際に、場合により待ち料金、及び、キャンセル料が発生する場合がございます。詳しくは「配車時のルールについて」をご覧ください。

配車時のルールについて

支払い方法について

クレジットカードは使えますか?

AMEX・JCB・ダイナースクラブ・VISA・UC・DC・マスター・アプラス・ニコス・OMC・UFJ・SAISON(セゾンカード)・楽天カードがご利用いただけます。

サービスについて

忘れ物をした場合はどこに連絡すればよいですか?

①降車直後/当日中のお問合せ

コールセンター TEL052-912-5489(24時間営業)

②乗車翌日以降のお問合せ

名古屋MK TEL052-912-5757(9:00~18:00) となります。

チャイルドシートの貸し出しはありますか?

メータータクシーでの貸し出しは行っておりません。ご利用の際はお客様ご自身でご用意いただいております。
なお、タクシーはチャイルドシート無しでも乗車が認められています。

介護タクシーはありますか?

介護タクシーの認定を受けているタクシーはございません。

手書きで領収書を発行してほしいのですが可能ですか?

現金でのお支払い時は発行可能でございます。クレジットカード、タクシーチケットでお支払いの場合は利用明細をご確認ください。

※領収書に但し書きでクレジット・チケット支払と書いてお渡しすることは可能です。

運転代行は行っていますか?

恐れ入りますが、弊社では運転代行サービスは行っておりません。