お知らせ

【京都MK】いまから1台!
自動音声「MKよべるくんプラス」サービス開始

MKコールセンターでは回線が埋まってお電話がつながらないお客様を減らすため、MKスマホ配車アプリやIVR(※MKよべるくん)による受注を行ってきました。

京都MKでは昨年より、回線混雑によりお電話がつながらない不便をさらに解消するため、AIがお客様の発話を聞き取り受注を行う「音声認識AI受注」の実証実験を実施しておりましたが、この度「いまから1台!自動音声『MKよべるくんプラス』」として正式に自動音声AI受注を開始いたしました。
従来の自動応答「IVR(MKよべるくん)」では、初めてご利用いただく際は、事前にコールセンターにお電話いただきお迎え場所を1ヵ所登録する必要がございましたが、「いまから1台!自動音声『MKよべるくんプラス』」は事前登録不要でご利用いただけます。
※おことわり:「いまから1台!自動音声『MKよべるくんプラス』」では、初回におうかがいした個人情報(お名前・お迎え場所)が、2回目以降ご利用時の利便性向上のため自動で登録されます。

また、従来のコールセンターにおかけいただいた場合も、受注回線が全て埋まった際に、話中にならずに自動音声での対応(MKよべるくんプラス)に切り替わることがございます。ガイダンスが流れますので、音声に従ってご依頼の内容をお話しくださいませ。(ご注文の流れや注意点は本ページ下部に記載しております)

会話の途中でオペレーターにつなぎ直せるポイントもございますので「自動音声で注文できるか分からない」という場合も安心してご利用ください。


いまから1台!自動音声「MKよべるくんプラス」
050-2018-6122


いまから1台!自動音声
「MKよべるくんプラス」ご注文の流れ

「今からの配車」かつ「1台のみ」の場合にご利用いただけます。


いまから1台!自動音声「MKよべるくんプラス」
050-2018-6122


ご予約や複数台・オペレーター対応希望の方は恐れ入りますが075-778-4141に時間をおいておかけ直しくださいませ。

はじめに「今から1台」の配車受付である旨のご案内が流れ、その後「①お名前」「②お迎え先の住所(番地まで)」「③行先」の順にお伺いしますのでガイダンスに沿ってお答えください。
(①②は復唱による確認もございます)

お迎え車両が決まりましたら「050-」で始まる電話番号からお客様に確認のお電話をさせていただきます。最大3回までご連絡し、全て応答が無かった場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。




初回注文時(一例)


いまから1台!自動音声「MKよべるくんプラス」
050-2018-6122


名前確認

お迎え先の確認

行先の確認、車の有無の確認、注文完了

050からはじまる番号より注文内容の確認と到着までにかかる時間のご連絡、最大3回かかりますが、全て無反応だった場合は自動キャンセルとなります/車両到着後、担当ドライバーより連絡



2回目以降はさらに簡単!

2回目以降は、前回注文時の情報をもとにガイダンスが流れます。


いまから1台!自動音声「MKよべるくんプラス」
050-2018-6122


2回目以降



いまから1台!自動音声「MKよべるくんプラス」
ご利用の際の注意点

店舗名や施設名でのご注文時でも、類似した名称の場所が存在する場合は「〇〇区」「〇〇通り」など追加の情報が必要になることがございます

ご注文時は短くハッキリとした発話をお願いいたします。言葉と言葉の間は開けずにお話しくださいませ。また、「です」「ます」などの語尾は使用せず、体言止めでお話いただくと認識されやすいです

AIによる聞き取りがうまくいかなかった際には「ブー」という機械音が流れますので、間を開けずに言い直してください

通信状況により、AIの反応が遅れる場合がございますが、焦らずそのままお待ちくださいませ
(2024.04.25)



トップへ戻る
スマホアプリをダウンロード