
お知らせ

車種

ハイグレードワゴン
ハイグレードセダン
スタンダード(ミニバン)
スタンダード(車いす対応)
スタンダード(普通車)
<注意事項>
- 車種指定料金が必要な車種のご注文について
- アルファードHV/ヴェルファイアHV、BMW iX、BMW740eを指定してご注文の場合、車種指定料金として別途2,000円頂戴いたします。
セレナ/ノア/ヴォクシー/エスクァイアを指定してご注文の場合、車種指定料金として別途1,000円頂戴いたします。
カムリを指定してご注文の場合、車種指定料金として別途500円頂戴いたします。
アルファードHV/ヴェルファイアHV、BMW iX、BMW740e、セレナ/ノア/ヴォクシー/エスクァイア、及び、カムリ以外の車種につきましては台数の都合上、車種指定をお受けいたしかねます。ご理解ご了承のほどお願いいたします。
※アルファードとヴェルファイアのどちらかをお選び頂くことはできません。
※各車種とも台数に限りがあるため、車種指定をご希望頂いても空車状況によっては相当お待たせする場合やお手配ができない場合、あるいは他車種でお手配させて頂く場合がございます。予めご了承ください。 - 電動車いすでのご利用について
- 電動車いすについては非常に重量があり、一般的な車両では積み込むことができず対応が困難となっております。
恐れ入りますが、電動車いすでタクシーをご利用の際は、車いすのままご乗車頂ける車いす対応セレナでお受けさせて頂いております。
※車両台数に限りがありますのでお早めのご注文をお願いいたします。空車状況によっては相当お待たせする場合やお手配ができない場合もございます。
※車種指定料はかかりません。 - 時間指定+車種指定をご希望の場合
- 時間指定での車種指定をご希望頂いた場合でも、ご希望の指定時間の前に付近の空車へ配車を行うため、当日の空車状況によっては相当お待たせする場合やお手配ができない場合、あるいは他車種でお手配させて頂く場合がございます。
また、交通状況・天候等の影響によりご希望の時刻より到着が遅れる場合がございます。 予めご了承ください。
料金
メーター運賃
距離制運賃 | 初乗運賃:普通車(1.0kmまで) | 450円 | |
加算運賃:普通車(310m毎に) | 100円 | ||
時間距離併用運賃 | 時速10km以下の運行時間について、1分55秒毎に | 100円 |
深夜早朝割増 | 午後10時から翌朝午前5時まで | 2割増 |
障害者割引 | 身体障害者手帳、知的障害者の療育手帳、精神障害者保健福祉手帳または障害者手帳アプリ「ミライロID」をご提示いただいた方 | 1割引 |
遠距離割引 | 5,000円を超える金額 | 3割引 |
車種指定料金 | アルファードHV/ヴェルファイアHV、BMW iX、BMW740e指定の配車1台1乗車につき | ¥2,000 |
ミニバン(セレナ(車いす対応でない)/ノア/ヴォクシー/エスクァイア)の配車1台1乗車につき | ¥1,000 | |
カムリ指定の配車1台1乗車につき | ¥500 | |
※各車種とも台数に限りがあるため、車種指定をご希望いただいても空車状況によっては相当お待たせする場合やお手配ができない場合、あるいは他車種でお手配させていただく場合がございます。予めご了承ください。 | ||
営業エリア | 京都市・宇治市・城陽市・八幡市・向日市・長岡京市・乙訓郡・久世郡・京田辺市・相楽郡・綴喜郡・木津川市 |
※通行料等は別途必要になります。
※関西空港/伊丹空港/セントレアへは定額運賃もご利用頂けます。詳しくはこちら
※2021年12月1日をもって、きもの割引は終了し抽選でポイント還元に移行しました。
※掲載の情報は2023年5月1日現在のものです。内容は変更となる場合がございます。
お支払い方法
お支払いは現金、または以下のQRコード決済/カード/チケットがご利用頂けます。
ご利用可能なQRコード決済/カード/チケット
QRコード決済 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
クレジット カード ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
割引回数券![]() |
価格10,000円
(500円券21枚綴り) 利用対象MKタクシー、ハイヤー、スカイゲイトシャトル ※おつりは出ません 販売場所本社・京都駅八条口のりば(MK VIPステーション)・各営業所(※八幡営業所は除く) 詳しくこちらをご覧ください |
MKギフト券![]() |
価格
1枚500円(※1枚から販売しています)
利用対象
MKタクシー、ハイヤー、スカイゲイトシャトル、MKボウル上賀茂、パルケ上賀茂、MK石油各給油所、エムケイ自動車、MKトラベル、観光バス、ドライバー手配
販売場所
本社のみ 詳しくこちらをご覧ください |
MKタクシー チケット ![]() |
MKグループ発行タクシーチケット、または裏面にMKマークのあるタクシーチケット |
京交信タクシー チケット ![]() |
京都交通信販(株)発行 |
愛のタクシー チケット ![]() |
愛のタクシーチケット(株)発行 |
クレジット カード会社 発行のチケット ![]() |
例:JCBタクシーチケット、VISAタクシーチケット等 |
右記のギフトカード![]() |
・JCBギフトカード(外部リンク)
・VJAギフトカード(外部リンク) |
TACPOで最大2%お得!

チャージができてポイントも貯まる便利でお得な“お財布カード”。チャージ時に最大1%、支払時に最大1%ポイント還元!
貯まったポイントは「1pt=1円」でタクシー料金のお支払にも使えます。
※割引回数券、MKギフト券、QRコード決済等でお支払いの場合、また、Uberでの配車の場合はTACPOポイント付与対象外となります
(QRコード決済ご利用時、または、Uberでの配車時は、ポイントは付与されませんがポイント残高の有効期限の延長が可能です。ご乗車時にドライバーにTACPOカードをご提示ください)
▼和装でご乗車された方の中から毎月抽選で500名様にTACPOポイント20%還元!詳細はバナーをクリック▼

配車時のルール
メーターに関して
-
時間指定でのご注文
車両到着連絡をしてからご指定の時間になれば実車のメーターを入れさせて頂きます。
-
時間指定なしでのご注文
車両到着を連絡してから5分経過で実車メーターを入れさせて頂きます。
<注意事項>
- 車両到着連絡について
- お電話でのご注文のお迎えの場所への車両到着連絡は、各車両に車載の携帯番号(090- もしくは 080-で始まる番号から行います。)
- 【重要】以下の場合はキャンセル料をもらい受けることがあります
- ①お車の到着後、ご指定の時間から、10分経過してもご乗車頂けない場合
②到着の連絡から、10分経過してもご乗車頂けない場合
①②の場合は一旦キャンセルとし、車両をお迎え場所から離れさせて頂きます。
キャンセル料をもらい受けることがあります。 - 【重要】到着時にご連絡がつかない場合
- 到着時にご連絡がつかない場合、<①時間をご指定の場合はその時間><②それ以外の場合は5分経過後>お迎え車両はその場所から離れさせて頂きます。
より多くのお客様にご利用いただけるよう配車の効率化にご協力をお願いいたします。
ご注文
ご注文の際は、
以下の点にご注意下さい。

・状況によって受付できない場合やお手配できない場合がございます。
・交通状況・天候等の影響によりご希望の時刻より到着が遅れる場合がございます。
・お時間に余裕をもってご指定をお願いいたします。
<注意事項>
- 到着希望時刻を指定された場合
- 到着希望時刻を指定された場合、ご希望の指定時間の前に付近の空車へ配車を行うため、当日の空車状況によってはお手配ができない場合がございます。
- 到着に遅れが出る場合
- 当日の空車状況、及び、交通状況・天候等の影響によりご希望の時刻より到着が遅れる場合がございます。
お時間に余裕をもってご指定をお願いいたします。 - 公衆電話、及び番号非通知でのお電話について
- 「公衆電話」及び「番号非通知」でのお電話はコールセンターにお取り継ぎできなくなっております。お電話がつながらない場合は、お客様の電話で発信者番号通知設定のうえ、改めてお掛け直しください。
- 海外からのお電話について
- 海外からおかけの場合は、TEL +81-75-778-4145にお電話ください。
MKのさまざまなサービス
観光ガイド、観光ツアー、空港送迎|MKタクシー
MK専用のりばマップ
MKタクシーは駅待ちは行いませんので、MKタクシー専用のりばをご利用ください。
グループ各拠点の主要繁華街に専用のりばを設置しています。
・京都駅八条口のりば<のりばは24時間営業>
※MK VIPステーション(待合室)は9:00~18:00
・祇園のりば<夜間営業>
・祇園北のりば(新のりば)
・天壇祗園本店のりば<22:00~翌早朝>
・大久保のりば<24時間営業>
・八幡のりば<7:00~24:00>