Taxi

よくある質問

コールセンターによくいただくお問合せをQ&Aにまとめましたのでご参照ください。

乗車定員と積載量について

子供は乗車定員に入りますか?

小さなお子様も含めて12歳未満のお子様は全て3名様で2名様の計算になります。ただし、端数は切り上げとなるため、お子様(12歳未満)2名の場合=大人2名の計算になります。
※セダン(定員4名様)の場合、ご乗車いただける人数は下記の通りとなります。

  • 大人1名の場合:小人4名様まで
  • 大人2名の場合:小人3名様まで
  • 大人3名の場合:小人1名様まで
大人数(5名以上)で利用したいのですがどんな手段がありますか?

5名様までご乗車可能なアルファード/ヴェルファイア/グランエースがおすすめです。
アルファード/ヴェルファイア/グランエースをご指定の場合はメーター運賃とは別に車種指定料2,000円を頂戴いたします。
※アルファード/ヴェルファイア/グランエースのいずれかをお選び頂くことはできません。

また、9名様までご乗車可能なジャンボ車両もございます。メーター運賃とは別に8,000円を頂戴いたします。ぜひご利用ください。

※各車種とも台数に限りがあるため、お早めのご予約をおすすめいたします。

トランクにはどのくらい荷物が積めますか?

車種とお荷物の目安については、こちら をご参照ください。

自転車は積めますか?

16インチ以下の折り畳式自転車等でトランクを閉めることができれば積載可能です。

ペットを一緒に乗せたいのですが可能ですか?

小型のペットで扉の閉まったケージに入った状態であれば一緒にご乗車いただけます(※毛布でくるんだ状態などは不可)。

  • 全身が収まるケージなどに入っていて、顔など体の一部も出ていない状態であればご乗車可能です。
  • 乗降車時も含めて車内ではケージから出さないようお願いいたします。
小型のペットで扉の閉まったケージに入った状態であれば一緒にご乗車いただけます(※毛布でくるんだ状態などは不可)

ただし、盲導犬・聴覚犬等の身体障害者補助犬はそのまま一緒にご乗車いただけます。

料金について

お迎え料金はかかりますか?

迎車料金300円を頂戴しております。

また、時間指定でご注文いただいた場合、時間指定料金として500円頂戴いたします。
※時間指定をされない場合は時間指定料金はかかりません。

割引にはどのような種類がありますか?

①障害者割引

身体障害者手帳、知的障害者の療育手帳、または精神障害者保健福祉手帳をご提示いただいた方はメーター・貸切ともに1割引となります。

②遠距離割引

5,000円を超えた場合、5,000円を超えた金額分が3割引となります(定額・貸切は対象外)。
例えば、メーター表示額が6,000円の場合、5,000円超過分の1,000円が3割引となるため、割引後の運賃は5,700円となります。
★割引の種類については こちら もご参照ください。

有料道路の障害者割引は利用できますか?

利用可能です。
必ず予約時及び乗車時に有料道路の障害者割引を利用する旨を申し出てください。
割引の対象となるのは障害者手帳に道路介護シールの貼付がある方のみです。
割引率その他の障害者割引制度の詳細については、高速道路各社にお問合せください。

領収書に時間指定料金の500円は記載されますか?

はい、表示されます。

メーター料金を調べられますか?

はい、アプリ内で概算料金を検索できます。アプリについての詳細はこちら

乗車まで時間がかかってしまった場合、待機料金はどのようになりますか?

原則5分以上待機が発生した場合はメーターを入れさせていただきます。
5分以上遅れる場合は一度キャンセルしてから再度お呼びいただくことをお勧めいたします。

配車時のルールについて

時間指定でのご注文

車両到着連絡をしてからご指定の時間から5分経過で、実車のメーターを入れさせて頂きます。
お車の到着後ご指定の時間から10分経過してもご乗車いただけない場合、一旦キャンセル扱いとし、車両をお迎え場所から離れさせていただきます
その際キャンセル料を頂戴する可能性があります。

時間指定なしでのご注文

車両到着を連絡してから5分経過で実車メーターを入れさせて頂きます。
お車の到着後、到着の連絡から10分経過してもご乗車いただけない場合、一旦キャンセル扱いとし、車両をお迎え場所から離れさせていただきます。
その際キャンセル料を頂戴する可能性があります。

  • 到着時・5分経過時ともに連絡が繋がらない場合は離れさせていただきます。配車の効率化にご理解とご協力をお願いいたします。

支払い方法について

クレジットカードは使えますか?

AMEX・JCB・ダイナースクラブ・VISA・UC・DC・マスター・アプラス・ニコス・OMC・UFJ・SAISON(セゾンカード)・楽天カードがご利用いただけます。

アプリ内でのクレジットカード決済はできますか?

現在大阪MKでは対応しておりません。

タクポは使えますか?

現在大阪MKでは対応しておりません。

後日請求書支払いは対応していますか?

法人様のみでご利用の場合は1週間前までに契約の取り交わしが必要です。

キャッシュレス決済(PayPay/Suica/ICOCA)等は使えますか?

一部QRコード決済に対応しております。詳しくはこちらをご参照ください。
Suica/ICOCAなどは対応しておりません。

サービスについて

チャイルドシートの貸し出しはありますか?

メータータクシーでの貸し出しは行っておりません。ご利用の際はお客様ご自身でご用意いただいております。
なお、タクシーはチャイルドシート無しでも乗車が認められています。

介護タクシーはありますか?

介護タクシーの認定を受けているタクシーはございませんが、車イスのままご乗車いただけるセレナがございます。
★セレナについては こちら もご参照ください。

深夜/早朝でも手配可能ですか?

24時間営業でございます。

陣痛タクシーはありますか?

陣痛タクシーはございませんが、対応は可能なので事前登録も受け付けております。

手書きで領収書を発行してほしいのですが可能ですか?

現金でのお支払い時は発行可能でございます。クレジットカード、タクシーチケットでお支払いの場合は利用明細をご確認ください。
※領収書に但し書きでクレジット・チケット支払と書いてお渡しすることは可能です。

運転代行は行っていますか?

恐れ入りますが、弊社では運転代行サービスは行っておりません。

忘れ物をした場合はどこに連絡すればよいですか?

①降車直後/土日祝/年末年始/
夜間のお問合せ

コールセンター TEL06-7178-4441(24時間営業)

②乗車翌日以降のお問合せ

大阪本社営業所 TEL06-6562-5478(平日9:00~18:00)となります。