Station

よくある質問

新大阪駅定額タクシーに関してのQ&Aをまとめましたのでご参照ください。

どのような車種があるのでしょうか?

スタンダード(定員4名)、クラウンHV(定員4名)、アルファードHV(定員5名)、ハイエース(定員9名)他がございます。
エリア・車種により料金が異なりますので、詳しくは料金表をご覧ください。

予約はいつまでにどのようにしたらいいでしょうか?

MKスマホ配車、電話予約がございます。

MKスマホ配車

通話不要で便利なスマホアプリを是非ご利用ください。当日のご予約も承ります。

MKスマホ配車アプリダウンロードは
こちらから

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

スマホ配車アプリについて

電話予約

コールセンター(24時間)にお電話ください。当日のご予約も承ります。

06-7178-4441

荷物はどのくらい積めるのでしょうか?

車種とお荷物の目安については、こちらをご参照ください。

新大阪駅定額タクシーで荷物だけを運んでもらうことはできるのでしょうか?
(2台お願いして1台は荷物だけ運んでもうらことはできるのでしょうか?)

荷物だけを運ぶことはできません。荷物が多い場合はハイエースやアルファードHVのご利用をおすすめします。 詳しくはコールセンター(24時間)に直接お問合せください。

06-7178-4441

お迎え場所がいくつかあるのですが、経由をしてもらえるのでしょうか?

新大阪駅定額タクシーは新大阪駅と1ヵ所の送迎先の間を運行する形態となっておりますので、経由はできません。定額タクシーの出発地までメータータクシー等で集まっていただいた後、定額タクシーへお乗り換えいただければ利用可能です。あわせてお手配いたしますのでコールセンター(24時間)にお電話ください。

06-7178-4441

エリア外からの利用は可能でしょうか?

エリア内までメータータクシー等でお越しの後、新大阪駅定額タクシーへの乗り換えが必要となります。ご了承くださいませ。

渋滞等で到着希望時刻に間に合わないかもしれない場合はどうなるのでしょうか?

別ルートで新大阪駅へ向かうか、最寄り駅へのお送りにするかご相談させていただきます。
別ルートで新大阪駅へ向かった場合は、そのまま定額運賃を頂きます。
最寄り駅へのお送りの場合は、ご乗車いただいたメーター運賃分を頂きます。

駅でのお迎え場所はどこになるのでしょうか?

新幹線南改札口を出て、1F伊丹空港行きのバス乗り場の「3番」柱付近にてお待ちしております。お迎え場所についてはこちらをご参照ください。また、ご希望がございましたら、改札口・ホームへお迎えもご対応いたします。

キャンセル料金はかかるのでしょうか?

キャンセル料については、こちらをご参照ください。

  • ご利用前日以降に変更やキャンセルをご希望される場合はコールセンター(24時間)に直接お電話にてご連絡ください。

    06-7178-4441

  • 到着後お客様と連絡が取れない時は、約30分を目処にキャンセル扱いとさせていただく場合があります。
タクシーチケットやクレジットカードは使えますか?

メータータクシーと同じようにお使いいただけます。
ご利用可能な主なチケット・クレジットカードは、こちらをご覧ください。

忘れ物をして取りに帰る場合、料金はどうなるのでしょうか?

再出発から定額タクシーとなり、それまでの移動分はメーター運賃をご清算いただきます。

自分のETCカードは使えますか?

ご利用いただけません。ただし、MKタクシーは全車にETC車載器を設置しておりますので、ETC割引は適用させていただきます。