よくある質問
空港定額タクシーに関してコールセンターによくいただくお問合せをQ&Aにまとめましたのでご参照ください。
- どのような車種があるのでしょうか?
-
スタンダード(定員4名)、クラウンHV(定員4名)、アルファードHV(定員5名)、グランエース(定員5名)、ハイエース(定員9名)がございます。
エリア・車種により料金が異なりますので、詳しくは料金表をご覧ください。 - 予約はいつまでにどのようにしたらいいでしょうか?
-
MKスマホ配車、電話予約、WEB予約がございます。
- 荷物はどのくらい積めるのでしょうか?
-
車種とお荷物の目安については、こちらをご参照ください。
- 定額タクシーで荷物だけを運んでもらうことはできるのでしょうか?
(2台お願いして1台は荷物だけ運んでもうらことはできるのでしょうか?) -
定額タクシーで荷物だけを運ぶことはできません。荷物が多い場合はハイエースやアルファードHVのご利用をおすすめします。
詳しくはコールセンター(24時間)に直接お問合せください。 - 万一荷物が積みきれない場合はどうなるのでしょうか?
-
その場合は2台目をお手配いたします。2台目についてはメーター運賃を頂きますので、ご了承くださいませ。
荷物が多い場合はハイエースのご利用をおすすめします。
乗車人数とお荷物の目安についてはこちらをご参照ください。 - チャイルドシートは用意いただけますか?
-
申し訳ございません。タクシーではチャイルドシートのご用意はできかねます。
チャイルドシートを希望の場合は貸切のハイヤー部門で受け付けておりますので、一度お問合せください。06-6562-5489
(9:00~17:00) - お迎え場所がいくつかあるのですが、経由をしてもらえるのでしょうか?
-
定額タクシーは1ヵ所の送迎先と空港の間を運行する形態となっておりますので、経由はできません。定額タクシーの出発地までメータータクシー等で集まっていただいた後、定額タクシーへお乗り換えいただければ利用可能です。あわせてお手配いたしますのでコールセンター(24時間)にお電話ください。
- エリア外からの利用は可能でしょうか?
-
エリア内までメータータクシー等でお越しの後、定額タクシーへの乗り換えが必要となります。ご了承くださいませ。
- 渋滞等でフライト時間に間に合わないかもしれない場合はどうなるのでしょうか?
-
別ルートで空港へ向かうか、最寄り駅へのお送りにするかご相談させていただきます。
別ルートで空港へ向かった場合は、そのまま定額運賃を頂きます。
最寄り駅へのお送りの場合は、契約解除としてご乗車いただいたメーター運賃分を頂きます。 - 空港でのお迎え場所はどこになるのでしょうか?
-
空港では到着出口でステッカーを持ってお待ちしています。お迎え場所についてはこちらをご参照ください。
- キャンセル料金はかかるのでしょうか?
-
キャンセル料については、こちらをご参照ください。
- ご利用前日以降に変更やキャンセルをご希望される場合はコールセンター(24時間)に直接お電話にてご連絡ください。
- 到着後お客様と連絡が取れない時は、約30分を目処にキャンセル扱いとさせていただく場合があります。
- タクシーチケットやクレジットカードは使えますか?
-
メータータクシーと同じようにお使いいただけます。
ご利用可能な主なチケット・クレジットカードは、こちらをご覧ください。 - 忘れ物をして取りに帰る場合、料金はどうなるのでしょうか?
-
再出発から定額タクシーとなり、それまでの移動分はメーター運賃をご清算いただきます。
- 自分のETCカードは使えますか?
-
ご利用いただけません。ただし、MKタクシーは全車にETC車載器を設置しておりますので、ETC割引は適用させていただきます。
- 有料道路の障害者割引は利用できますか?
-
利用可能です。
必ず予約時及び乗車時に有料道路の障害者割引を利用する旨を申し出てください。
割引の対象となるのは障害者手帳に道路介護シールの貼付がある方のみです。
割引率その他の障害者割引制度の詳細については、高速道路各社にお問合せください。