スカイゲイトシャトル よくある質問
シャトルデスクに寄せられる「よくある質問」をまとめております。
解決しない場合は直接ご連絡ください。
※質問をクリックすると回答が表示されます。
- スカイゲイトシャトルの運行時間を教えてください。
- 運行時間については、こちらをご参照ください。
運行時間について - 友人・知人と一緒に行きたいのですが、同じシャトルに乗ることはできますか?
- 申し訳ございませんが、別の場所からのご乗車の場合、同じシャトルにならないことがございます。
予めご了承ください。 - 渋滞などでフライト時間に間に合わなくなることはありませんか?
- 交通集中・悪天候・天災等による道路の渋滞・通行止等でフライトに間に合わないこともございます。そのような場合は、シャトルの運行を中止することがあります。
また、上記理由により運行中にフライトに間に合わない可能性が出てきた場合は、迂回路を通るか、最寄りの駅にお送りするなど、 できる限りフライト優先の対応をさせていただきます。
運行中止等による損害の補償はございませんので、予めご了承ください。 - 空港発便で、飛行機が予定より大幅に遅れて到着した場合、予約はどうなりますか?
- 飛行機が予定より大幅に遅れて到着した場合、シャトルにご乗車いただけないこともございます。
予めご了承ください。 - 途中でトイレ休憩はありますか?
- 特にトイレ休憩等は設けておりませんが、ご要望がございましたら最寄りのサービスエリア等に立ち寄ることは可能です。
- お迎え時間はいつ頃に連絡があるのでしょうか?
- 【京都→空港】
・WEBからご予約をいただいているお客様には、ご利用日前日の夕方に、予約フォームにご入力いただいたメールアドレス宛にメールでお迎え時間をお知らせいたいします(※お電話でのお迎え時間のご連絡はいたしません)。お手数ですが、複数名でご利用の場合は、代表者様より各ご利用者様にご連絡をお願いいたします。
・お電話でご予約をされたお客様は、ご利用日前日の夕方に、ご登録いただいた電話番号にお迎え時間を連絡いたします。
【空港→京都】
お迎え時間の連絡はございません。
空港の所定の場所でドライバーがお待ちしております。
飛行機の到着時刻に合わせて車を用意しておりますので、お食事やお買物等に立ち寄らずにお越しくださいませ。 - お迎え時間の連絡メールが届かないのですが。
- メールセンターで止まっている可能性がありますので、PCメールの「送受信」ボタン、または携帯電話の「メールセンター問い合わせ」ボタンを押してご確認ください。
- 車に乗っている時間はどれぐらいでしょうか?
- 平均すると下記のとおりとなります。
●京都⇔伊丹空港 70~90分
ただし、お迎えの場所・順番・交通状況によりさらにお時間がかかることもございます。 - 車内での飲食は可能ですか?
- 車内での飲食に関しては、他のお客様のご迷惑になり得るものはお控えいただくようお願いいたします。
- 子ども料金はありますか?
- ファミリー割引がございます。割引についてはこちらをご確認ください。
料金について
3歳未満の乳幼児の方で、座席を占有されない場合(大人のひざの上にだっこされる場合)、大人1名につき3歳未満の乳幼児1名無料です。 - 支払方法を教えてください。
- 現金(日本円)、TACPOのバリュー(事前入金分)、クレジットカード、タクシーチケット、割引回数券(500円券21枚綴り※おつりは出ません)、MKグループギフト券、QRコード決済にてお支払いいただけます。
ご利用可能なクレジットカードは、AMEX、DC、JCB、VISA、マスター、ダイナースです。
ご利用可能なQRコード決済は、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、auペイ、d払い、Alipay、WeChatPay、J-Coin Payです。 - いつ支払をしたらいいでしょうか?
- 京都→空港行は空港到着時、空港発→京都行きは空港出発時に料金をお支払いいただきます。
- いつまでに予約したらいいですか?
- WEB予約はご利用日3日前17時まで、 電話予約はご利用日2日前の午前10時まで受け付けております。
- 予約の変更・キャンセルはできますか?
- 変更やキャンセルは、お電話またはメールにてお問合せいただきますようお願い申し上げます。
※お客様の都合によるお取消は、ご利用日10日前よりキャンセル料を頂戴いたします。
運送約款をご確認ください - WEB予約フォームを送信したのですが、予約確認メールが届きません。本当に予約できているのでしょうか?
- WEB予約フォームを送信されますと、まず、自動返信メールがご入力いただいたメールアドレス宛に届きます。
その後、シャトルデスクよりご予約番号等が記載された予約確認メールが届くと予約が完了となります。 - 予約をしたのに、自動返信メールが届きません。
- メールアドレスがRFC(Request For Comments、インターネット技術標準化委員会が提唱している規格)に準拠していない場合、自動返信メールを配信することができません。恐れ入りますが、別のメールアドレスをご利用ください。
【RFCに準拠しないメールアドレス】
1. ローカル部分(アットマーク「@」の左側)の始めや終わりにドット「.」を使用しているもの。
例) .×××@mk-group.co.jp
例) ×××.@mk-group.co.jp
2. ローカル部分にドット「.」を連続して使用しているもの。
例) ×××…×××@mk-group.co.jp
また、Gmailをご利用の場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。
●運行について
●料金について
●予約について
ご予約
WEB予約
※WEB予約はご利用3日前の17:00まで
<ご利用日の3ヵ月前よりご予約可能です>
【片道予約】
京都発→伊丹空港行き伊丹空港発→京都行き
【往復予約】
京都→伊丹空港→京都伊丹空港→京都→伊丹
MKのさまざまなサービス
観光ガイド、観光ツアー、空港送迎|MKタクシー
MK専用のりばマップ
MKタクシーは駅待ちは行いませんので、MKタクシー専用のりばをご利用ください。
グループ各拠点の主要繁華街に専用のりばを設置しています。
・京都駅八条口のりば<のりばは24時間営業>
※MK VIPステーション(待合室)は9:00~18:00
・祇園のりば<夜間営業>
・祇園北のりば(新のりば)
・天壇祗園本店のりば<22:00~翌早朝>
・大久保のりば<24時間営業>
・八幡のりば<2023/7/31~11/下旬まで工事のため一時休止>