MK新聞バックナンバー

MK新聞バックナンバー

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2019年

6/1付
875号

人材活性化の仕組み作りで
人も企業も存在価値を高める
(12.2MB)
5/1付
874号

ビジネスの変換も最後は人
知をもって知を制する時代
(10.6MB)
4/1付
873号

新入社員へのエール
「知恵」と「行動」が大切
(10.5MB)
3/1付
872号

異文化は新しいサービスを生む
笑顔の出会いを大切に
(14.6MB)
2/1付
871号

慢心と妥協は現場に伝わる
教育が雌雄を決することを知る
(15.1MB)
1/1付
870号

タクシー新時代の到来
MKも改革に取り組む
(10.5MB)

2018年

バックナンバー
12/1
869

継続は力、恐れずたゆまず来たるべき未来に対応する
(12.8MB)
11/1
868

サービスの質の向上がハイヤーブランド価値の源泉
(16.4MB)
10/1
867

タクシーは公共交通機関か 問われる緊急時対応
(13.0MB)
9/1
866

環境の変化に対応するため一層の規制緩和が必要である
(9.5MB)
8/1
865

車は持つから使う時代へ 必要な時に乗れるタクシーに
(10.0MB)
7/1
864

人材教育と規制緩和がいつの時代も最重要課題
(11.0MB)
6/1
863

タクシー事業者の強みは教育 自信を持って努力し続ける
(13.0MB)
5/1
862

20年ぶりの運賃改定 これからも信頼されるタクシーへ
(14.6MB)
4/1
861

全国のお客様、同業者の皆様へ 信頼失墜行為をお詫びします
(13.8MB)
3/1
860

観光行政と運輸行政のはざま ハイヤー事業に自由裁量を
(11.6MB)
2/1
859

陸海空・国内海外・貨客 すべての移動需要に応えるMKグループへ
(12.2MB)
1/1
858

MKグループ各社より新年の挨拶を申し上げます
(15.3MB)

2017年

バックナンバー
12/1
857

激しい時代の変化に対応し「脱タクシー」をめざす
(10.3MB)
11/1
856

訪日客6000万人達成にはハイヤー営業区域撤廃が必要
(14.5MB)
10/1
855

インバウンド戦略とのギャップの改善は国土交通省の課題である
(14.9MB)
9/1
854

創業者の思想哲学引き継ぎ世界に通じる価値を作ります
(11.8MB)
8/1
853

お客様に信頼されるタクシーを引き継いでいく 青木定雄 お別れ会
(8.6MB)
7/1
852

理念つらぬいた「タクシー革命」 市民に信頼されるタクシーつくる
(8.6MB)
6/1
851

若きトラベルコーディネーターがこれからの日本の観光を支える
(11.6MB)
5/1
850

名古屋の運賃値上げに同調しません 運賃は事業者が決めるものである
(12.2MB)
4/1
849

運輸業界が抱える課題に向き合い変化に適応できる体制を作ろう
(16.0MB)
3/1
848

減車や運賃を議論するよりも担い手不足が深刻な問題である
(11.1MB)
2/1
847

求められるのはリノベーションではなくタクシーのイノベーションである
(15.1MB)
1/1
846

新たな年に飛躍を誓う グループ連携と若い力で新たな価値を
(12.4MB)

2016年

バックナンバー
12/1
845

本来運賃戦略は慎重な判断で事業者自身が決定するものである
(14.6MB)
11/1
844

ライドシェアと自動運転を補完する プロドライバーのおもてなしに道がある
(13.3MB)
10/1
843

公定幅運賃裁判、大阪地裁も勝訴 失われた十年に忸怩たる思い
(12.9MB)
9/1
842

地道な継続と変化あってこそ 技術革新と競争が価値を生む
(13.5MB)
8/1
841

時代の変化に生き残るため ネットワークの価値観を構築する
(10.3MB)
7/1
840

ライドシェアと組める理由にこそタクシー事業者の将来がある
(8.8MB)
6/1
839

ヒトが介在する価値観こそがタクシーの生き残る道だ
(9.6MB)
5/1
838

タクシーが荷物を、トラックが人を運ぶ 貨客の壁を取り払い物流革命を
(11.4MB)
4/1
837

また公定幅運賃に違法判決 抜本的な運賃制度改革を
(9.1MB)
3/1
836

欠陥だらけで見直し不能 公定幅運賃は今すぐ廃止を
(10.0MB)
2/1
835

最高乗務距離訴訟ついに終結 メリハリある規制改革で安全性向上を
(9.2MB)
1/1
834

安心・安全、快適にご乗車いただけるお客様第一のタクシーを目指して
(9.2MB)

2015年

バックナンバー
12/1
833

裁判所がまた運賃変更命令差止め 千歳開業で空港ネットワーク充実
(12.8MB)
11/1
832

ライドシェアと切磋琢磨することでタクシーは本来の価値を高められる
(11.5MB)
10/1
831

問題あるも意義深かった公聴会 舞台は再び地域協議会へ
(13.3MB)
9/18
増刊

第10回MKチャリティカップ 10年目の記念大会盛大に!
(3.3MB)
9/1
830

目指すは安全・安心で快適なタクシー 実現を阻害する特定地域指定
(10.1MB)
8/1
829

京都が2年連続世界人気都市1位 海外にタクシーのアピールが必要
(10.2MB)
7/1
828

自治体も賛同しない既得権益保護 札幌MKは新千歳空港に営業所開設へ
(8.1MB)
6/1
827

ドライバー減少の歯止めと産業の変革を 時代錯誤な減車規制を論じるときでない
(12.2MB)
5/1
826

「とりあえず特定地域」は苦難の末に得た事業者の自主性の国への返上
(7.1MB)
4/1
825

減車強制の特定地域の是非について利用者視点で徹底的に議論を
(8.8MB)
3/1
824

減車強制する特定地域指定はタクシーの可能性を摘むものでしかない
(7.2MB)
2/1
823

高裁も運賃変更命令の仮差止め決定 司法判断に私たちはサービスで応えます
(7.2MB)
1/1
822

新車両・新制度導入と「おもてなし」の心で迎える55周年
(8.2MB)

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