空港定額タクシー Q&A
よくある質問
空港定額タクシーに関してコールセンターによくいただくお問合せをQ&Aにまとめましたのでご参照ください。
- どのような車種があるのでしょうか?
- スタンダード(定員4名)、クラウンHV(定員4名)、アルファードHV(定員5名)がございます。
エリア・車種により料金が異なりますので、詳しくは料金表をご覧ください。 - 予約はいつまでにどのようにしたらいいでしょうか?
- MKスマホ配車、電話予約、WEB予約がございます。
〔MKスマホ配車〕
通話不要で便利なスマホアプリを是非ご利用ください。
当日のご予約も承ります。
アプリはスマートフォンで下記よりダウンロードいただけます。
〔WEB予約〕
WEB予約もご利用いただけます。
ご利用日2日前までにお願いいたします。
※内容に不備がある場合や何らかの通信エラー等が発生した場合、予約に失敗する場合がございます。翌日正午を過ぎても何も連絡(メールまたは電話)がない場合は、お手数ですがコールセンター092-713-2229(24時間)にお問合せください。
〔電話予約〕
コールセンター092-713-2229(24時間)にお電話ください。
当日のご予約も承ります。 - 荷物はどのくらい積めるのでしょうか?
- 車種とお荷物の目安については、こちら をご参照ください。
- 定額タクシーで荷物だけを運んでもらうことはできるのでしょうか?
(2台お願いして1台は荷物だけ運んでもうらことはできるのでしょうか?) - 定額タクシーで荷物だけを運ぶことはできません。荷物が多い場合はハイエースやアルファードHVのご利用をおすすめします。
詳しくはコールセンター092-713-2229(24時間)に直接お問合せください。 - 万一荷物が積みきれない場合はどうなるのでしょうか?
- その場合は2台目をお手配いたします。2台目についてはメーター運賃を頂きますので、ご了承くださいませ。
荷物が多い場合はアルファードHVのご利用をおすすめします。
乗車人数とお荷物の目安についてはこちら もご参照ください。 - チャイルドシートは用意いただけますか?
- 申し訳ございません。タクシーではチャイルドシートのご用意はできかねます。
チャイルドシートを希望の場合は貸切のハイヤー部門で受け付けておりますので、一度お問い合わせください。外商課092-518-0089(9:00~18:00) - お迎え場所がいくつかあるのですが、経由をしてもらえるのでしょうか?
- 定額タクシーは1ヵ所の送迎先と空港の間を運行する形態となっておりますので、経由はできません。定額タクシーの出発地までメータータクシー等で集まっていただいた後、定額タクシーへお乗り換えいただければ利用可能です。あわせてお手配いたしますのでコールセンター092-713-2229(24時間)にお電話ください。
- エリア外からの利用は可能でしょうか?
- エリア内までメータータクシー等でお越しの後、定額タクシーへの乗り換えが必要となります。ご了承くださいませ。
- 渋滞等でフライト時間に間に合わないかもしれない場合はどうなるのでしょうか?
- 別ルートで空港へ向かうか、最寄り駅へのお送りにするかご相談させていただきます。
別ルートで空港へ向かった場合は、そのまま定額運賃を頂きます。
最寄り駅へのお送りの場合は、契約解除としてご乗車いただいたメーター運賃分を頂きます。 - キャンセル料金はかかるのでしょうか?
- キャンセル料については、こちら をご参照ください。
※ご利用前日以降に変更やキャンセルをご希望される場合はコールセンター092-713-2229(24時間)に直接お電話にてご連絡ください。
※到着後お客様と連絡が取れない時は、約30分を目処にキャンセル扱いとさせていただく場合があります。 - タクシーチケットやクレジットカードは使えますか?
- メータータクシーと同じようにお使いいただけます。
ご利用可能な主なチケット・クレジットカードは、こちら をご覧ください。 - 忘れ物をして取りに帰る場合、料金はどうなるのでしょうか?
- 再出発から定額タクシーとなり、それまでの移動分はメーター運賃をご清算いただきます。
- 自分のETCカードは使えますか?
- ご利用いただけません。ただし、MKタクシーは全車にETC車載器を設置しておりますので、ETC割引は適用させていただきます。
- WEB予約フォームでの申込後、翌日正午を過ぎても確認メールが届かないのですが。
- お手数ですが、コールセンター092-713-2229(24時間)にお問合せください。
また、確認メールは●●●@mk-group.co.jpより届きますので受信できるよう設定をお願いいたします。