お知らせ

京都MK運賃値上げのお知らせ

運賃改定のお知らせ

謹啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

この度、京都MKは2023年5月1日より下記の通り運賃改定いたします。
日頃よりご利用いただいておりますお客様におかれましてはご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

本年3月31日に国土交通省よりタクシー運賃改定の公示があり、来る5月1日より京都業界全体の値上げが決定されました。それに伴い京都MKでも2023年5月1日より運賃改定をする運びとなりました。

2020年から約3年にわたる未曽有のコロナ禍で事業継続することが出来たのもひとえにそのような状況下においても弊社を日々利用し続けていただいた皆様のお陰でございます。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

2019年12月に実施した運賃改定時に掲げておりました通り、リモート受注を含むコールセンターシステムの刷新やスマホ配車アプリのリニューアルを行い、2030年までに全車ZEV(Zero Emission Vehicle)化という目標を明確に掲げ電気自動車の本格的な導入を開始しました。働き方改革への対応など従業員の所得向上と労働環境の整備も進めております。
この度の運賃改定によって、ドライバーの所得向上・高位安定に直結させるため、賃金体系の見直しと勤務形態の多様化で働きやすい職場をつくることに全力を尽くします。タクシーを含む運輸業界は深刻な人手不足に陥り、日々のタクシー配車で皆様には大変ご迷惑をおかけしていることと存じます。サービスの品質を落とさずに従業員の確保と育成をはかり、需給ギャップを改善していくことが最優先の経営課題であると肝に銘じて取り組んで参ります。

この度の運賃改定では、京都MKは公定幅運賃の最下限を採用し、現行より約14%の値上げとなります。京都業界全体では5,000円超分5割引の遠距離割引をなくす流れがありますが、弊社は5,000円超分3割引に変更いたします。迎車料金はかかりません。詳しくは各サービスのページをご覧ください。

お客様におかれましてはこの度の運賃改定にご理解いただきますとともに、今後ともMKタクシーをご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願いいたします。
末筆ではございますが、今後とも変わらぬご厚誼とご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

                         

謹白

改定日:2023年5月1日(月)~

【旧運賃】
~2023/4/30
初乗 加算 一般他社比
普通車 1.2㎞ 420円 276m 80円 9%安い
遠距離割引 5,000円超分5割引

【新運賃】
2023/5/1~
初乗 加算 一般他社比
普通車 1.0㎞ 450円 310m 100円 10%安い
遠距離割引 5,000円超分3割引

メータータクシーのページへ


空港定額タクシーのページへ


ハイヤーのページへ




【当キャンペーンは終了いたしました】

今日のタクシー代全額還元抽選キャンペーン

今日のタクシー代全額還元抽選キャンペーン

2023年5月1日~31日(※5月1日早朝5時~6月1日早朝5時)まで、毎日抽選で50名に1名の確率でタクシー料金全額分(上限1万円分)をTACPOポイントで還元いたします。

※ご乗車時にTACPOカードをご提示ください。

※TACPOカードの詳細は こちら

※キャンペーンは京都MK・滋賀MKでのご利用が対象となります。




(2023.04.20)

MKのさまざまなサービス

観光ガイド、観光ツアー、空港送迎|MKタクシー

メータータクシーアイコン

メータータクシーのご用命

一般他社よりお得なタクシー!

メータータクシーイメージ
ハイヤータクシーアイコン

ハイヤーのご用命

英会話によるエスコートも対応!

ハイヤータクシーイメージ
空港送迎定額タクシーイメージ

空港送迎

全国主要空港で運行中!スマホで簡単予約!

空港送迎定額タクシーアイコン
空港定額タクシースカイゲイトシャトル
075-555-3195 075-778-5489
観光タクシーアイコン

観光タクシー

MKタクシーで京都観光をしよう♪

観光タクシーイメージ
  • MKスマホ配車イメージ

    「MKスマホ配車」でいつでも配車

    スマホアプリからだから電話の必要なし!

  • MKよべるくんイメージ

    「MKよべるくん」でラクラク配車

    自動応答なのでコールセンター混雑時にもつながる!

MK専用のりばマップ

MKタクシーは駅待ちは行いませんので、MKタクシー専用のりばをご利用ください。
グループ各拠点の主要繁華街に専用のりばを設置しています。
・京都駅八条口のりば<のりばは24時間営業>
 ※MK VIPステーション(待合室)は9:00~18:00
・祇園のりば<夜間営業>
・祇園北のりば(新のりば)
・天壇祗園本店のりば<22:00~翌早朝>
・大久保のりば<24時間営業>
・八幡のりば<2023/7/31~11/上まで工事のため一時休止>


京都駅から徒歩1分!八条口のMKタクシー専用乗り場へのアクセス

MK公式ブログ「MKメディア」

MKメディア
詳しくはこちら

※MKメディアでは主に京都に関する様々な情報を掲載しています。

トップへ戻る
スマホアプリをダウンロード