MK TAXI 2018 RECRUIT SITE トラベルコーディネーター(TC)募集
なぜTCになるのか? なぜTCになるのか?

市場

HOME > なぜTCになるのか? > 市場
インバウンド戦略により広がる市場

観光事業にとって、今はまさに追い風のとき。
2003年からスタートした「ビジット・ジャパン事業」や日本文化を発信する「クールジャパン」など、官民一体となった観光立国の推進によって、訪日外国人の数は右肩上がりに上昇。2014年には、1,341万4000人と過去最高となりました。そして2020年の東京オリンピックに向け、さらなる訪日外国人の増加が予想されます。
こういった事業環境はMKにとっても大きなプラス要因。「おもてなしのMK」と言われるほど、業界でいち早く接客の重要性を説き、独自のサービス技術を確立しているMKでも、そのおもてなしの先を「外国からのお客様」に向けています。
15年以上前から留学制度を整え、社員の英会話スキルを向上、現在多くの英会話ドライバーも在籍。さらに、世界レベルの接客術と日本ならではの“おもてなし”が、外国人観光客にヒットし、ニーズは極めて高くなっているのです。
また、ソウル、フィリピン、インドへと事業展開を進めており、飛行機やバスなど、他の公共交通機関との連携による「交通ネットワークの創出」など、インバウンド戦略も含めたグローバルな展開をスタートしています。

会社説明会
ENTRY → リクナビ    マイナビ   
先頭に戻る