初めてご利用のお客様へ 目的に合った車を探す ご利用価格表 ご予約方法 -電話・WEB- 貸出・返却場所 補償保険制度・サポート ご利用時の故障・事故  



現在居住している住所と免許証に記載されている住所が違うのですが、借りられますか?


 ご利用資格について

        Q.現在居住している住所と免許証に記載されている住所が違うのですが、借りられますか?


        Q.レンタルするたびに現住所・本人確認が必要なのですか?


 ご予約方法について

        Q.レンタル希望日に空車がありません。キャンセル待ちはできますか?


 料金・お支払い方法について

        Q.お支払い方法は何がありますか?


        Q.予定していた時間より早く返却する場合、時間あたりの料金の返金はありますか?


        Q.レンタル中の走行距離によって料金は変わりますか?


        Q.はじめての利用では会員価格にはならないのですか?


 ご利用について

        Q.最長で何日まで借りられますか?


        Q.どうしても乗りたい車種があるのですが?


        Q.AT(オートマチック)とMT(マニュアル)を指定して予約できますか?


        Q.申込者以外がレンタカーを運転しても良いですか?


        Q.初心者(免許取得後1年未満)でもレンタカーは借りられますか?


        Q.未成年です。レンタカーは借りられますか?


        Q.外国人です。レンタカーは借りられますか?


        Q.予約はしていません。今からすぐに、レンタカーを借りられますか?


        Q.予約をしていなくても、営業所へ直接行けばレンタカーを借りられますか?


        Q.最寄りの駅やホテルまでレンタカーを配車してもらえますか?


 車両・整備について

        Q.予約から数日後に「整備の都合で車種変更をお願いします」とコールセンターから電話がありました。


 車内での過ごし方について

        Q.オプションは何がありますか?


        Q.カーナビゲーションは装備されていますか?


        Q.チャイルドシート・ジュニアシートはレンタルできますか?


        Q.車内で音楽を聴きたいのですが。


        Q.スタッドレスタイヤはレンタルできますか?


        Q.チェーン、スノーボードキャリアなどのレンタルはできますか?


        Q.ETC車載器は搭載されていますか?


        Q.ETCカードの貸し出しはおこなっていますか?


        Q.車内で喫煙しても良いですか?


        Q.ペットを同乗させても良いですか?


 キャンセル・契約内容の変更について

        Q.予約をキャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?


        Q,利用中に急に予定が変わったので、時間を延長をしたいのですが?


        Q.キャンセルを「キャンセル」したい!!


        Q.予約後に予約内容の変更はできますか?


 保険・補償制度について

        Q.免責補償保険には必ず加入しなければいけないのですか?


        Q.免責補償保険に加入せず、事故に起こしてしまった・遭ってしまった場合はどうなりますか?


        Q.運転手が複数いるのですが、補償は全員に適用されますか?


 事故・トラブルについて

        Q.車が故障してしまった、または事故を起こしてしまった場合、どうすれば良いですか?


        Q.小さなキズをつけてしまいました。所定の手続きは必要ですか?


 出発手続きについて

        Q.レンタル当日に持って行く物を教えてください。


        Q.レンタカーを借りている間、 乗ってきた車を店舗に駐車しておくことはできますか?


        Q.予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?


        Q.運転者が複数いますが、免許証は1人だけ持参すれば良いですか?


 返却手続き・返却後について

        Q.返却時にガソリンを満タンにできていない場合、どうすれば良いですか?


        Q.レンタカーを他の店舗へ返すこと(乗り捨て)はできますか?


        Q.返却時間に間に合いません。延長はできますか?


        Q.忘れ物をしてしまいました。どうすれば良いですか?


▲back to top







現在居住している住所と免許証に記載されている住所が違うのですが、借りられますか?

A.免許証の住所と、現住所・本人確認書類としてお持ちいただいた書類上の住所が必ずしも合致している必要はございません。但し、初回または登録住所変更時はご住所を証明できる書類をお持ちいただきます。健康保険証・公共料金の領収書・請求書等の郵便物をご用意ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





レンタルするたびに現住所・本人確認が必要なのですか?

A.現住所・本人確認書類が必要なのは初回ご利用時のみです。 ご利用2回目以降は会員証(TACPOもしくはMKバリューカード)と免許証のみご提示ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら


▲back to top





レンタル希望日に空車がありません。レンタカーのキャンセル待ちはできますか?

A.弊社では、キャンセル待ちはお受けできかねますのであらかじめご了承ください。お客様のご都合によりキャンセルが出る場合はございますが、その都度空車として最新情報をWEBに反映、もしくはコールセンターにてご案内しておりますので、大変お手数ですがお客様の方にてご確認いただきますようお願い致します。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





お支払い方法は何がありますか?

A.現金、TACPOもしくはMKバリューカード、各種クレジットカードがご利用可能です。お支払いはご出発前の前払い制となります。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





予定より早く返却する場合、料金の返金はありますか?

A.お客様のご都合による早期返却の場合、ご返金には対応致しかねますのでご了承ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





.レンタル中の走行距離によって料金は変わりますか?

A.走行距離による追加料金は発生致しませんのでご安心ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





はじめての利用では会員価格にならないのですか?

A.おおきにレンタカーで会員証としてお渡ししているTACPOは、MKグループ共通のお財布カード(プリペイドカード)です。おおきにレンタカーでは、お客様がお得にご利用いただけるようTACPOを会員証がわりとしています。会員価格でのご利用をご希望の場合、遠方よりご利用のお客様におかれましても、同様にお持ちいただいております。TACPOは入会費・年会費・事務手続などは一切不要なので、お客様に余計な料金をご負担いただくことはございません。弊社スタッフがお車を貸し出す際にチャージ機と一緒にお持ち致しますので、その場でご入金いただき、すぐにご利用いただけます。たとえ、ご利用金額の一部入金・その場限りのご利用であったとしても、会員価格でご利用いただけます。なお、ご返却の際に弊社営業所でTACPOをご利用いただき給油いただきますと、チャージポイント分がお得になる上、ご利用額に対してポイントも付与されますのでまた何かの機会でご利用いただけたらと思います。詳細はコールセンターか、もしくは弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。はじめてのご利用でも受付時に会員登録させていただきますので会員価格にてご利用していただけます。会員証のかわりとしてTACPOカードをお渡しし、その番号にてご登録致しますが既にTACPOカードをお持ちの方は、そちらのカードにてご登録していただけます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





最長で何日まで借りられますか?

A.マンスリーコースで、31日が最長となります。それ以上のお貸し出しは基本的にお受けできかねますのでご了承ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





どうしても乗りたい車種があるのですが?

A.おおきにレンタカーでは保有台数をおさえて、レンタル価格をできる限りおさえることでお客様に格安でご利用いただける価格設定としております。ですので、車種のご指定は基本的にお受けしておりません。ただし、ご予約時期や空車状況によってはその限りではございませんので、ご予約の際にオペレーターにご確認くださいますようお願い致します。また、前にお貸し出ししているお客様による不慮の事故などの都合で、ご予約の際にお伝えした車種をやむをえず変更させていただく場合もございますのでご了承ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





AT(オートマチック)とMT(マニュアル)を指定して予約できますか?

A.弊社ではAT(オートマチック)車のみのお貸し出しとなっております。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





申込者以外がレンタカーを運転しても良いですか?

A.問題ございません。ただし、ご出発時に運転者全員のお申し出が必要となりますので、当日は運転する方全員の免許証を必ずご提示ください。万が一、ご提示がないまま不慮の事故に遭われてしまった場合のトラブルを防ぐためのご提示ですので、ご理解とご協力をお願い致します。尚、レンタルの際にご来店が不可能な副運転者は事前に運転免許証のコピーを取るか、状況に応じて追認してください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





初心者(免許取得後1年未満)でもレンタカーは借りられますか?

A.弊社では、お客様の運転免許証取得年月数に制限は設けておりませんので問題なくご利用いただけます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





未成年です。レンタカーは借りられますか?

A.未成年者の安全を守る観点から、運転者の方がお貸し出し期間までに20歳の誕生日を迎えていらっしゃらない場合、免許証取得年月数に関わらず、お貸し出しをお断りさせていただいております。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





外国人です。レンタカーは借りられますか?

A.外国人の方の場合、安全面等の観点から以下の条件を全て満たす方である場合のみお貸し出しをさせていただきます。
・現在日本国内に在住で、その住所の確認ができる場合。(住所確認書類、公共料金・携帯電話などの領収書で登録の住所へ送られてきているものの提出、保険証、外国人登録証などで確認がとれること)
・日本が発行している運転免許証を所持している、または自国の運転免許証を持った上でジュネーブ交通条約に基づく国際運転免許証(有効期限内であること)を所持している場合。
・運転者、副運転者が外国人の場合は日本で運転を許可されている場合。
・日本語で日常会話相当のコミニュケーションが可能で、ご予約前にホームページ内、契約書内に記された貸渡約款の事項・ホームページの内容を全てお読みいただき、ご了承いただける場合。
・上記以外の事由により弊社がお貸し出し契約が困難と判断させていただいた場合、お貸し出しをお断りさせていただきます。
※上記お貸し出しの条件にあてまらない項目があると知りながらレンタルした場合、または虚偽の情報でご登録・レンタルした場合に起こった不慮の事故など、弊社では一切責任を負いません。
虚偽の情報でのご登録と判明した場合、契約期間内でありましてもお貸し出しの中断をさせていただく場合がございます。
※弊社レンタカーのご契約をされた場合、貸渡約款の全ての項目の意味を理解し、同意されているものと判断させていただきます。
※年齢制限は特にございません。また、運転歴は問いません。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





予約はしていません。今からすぐに、レンタカーを借りられますか?

A.お客様に万全の状態でお貸し出しができるよう、ご予約から最低でも2時間以上いただいております。ご予約後、すぐにお貸し出しすることはできませんので、余裕を持ってご予約いただきますようお願い致します。また、車はお客様のご希望の営業所へご予約の都度、配送致しております。3日以内のご予約の場合、先に入っているご予約分の配送の都合上ご希望場所へお持ちすることができかねますので、なるべく3日以上前にご予約くださいませ。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





最長で何日まで借りられますか?

A.おおきにレンタカーはご予約制となっておりますので、ご予約のないまま直接営業所へ直接お越しいただいたとしても、お貸し出しはできかねます。ご了承ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





最寄りの駅やホテルまでレンタカーを配車してもらえますか?

A.余分なコストをカットし格安でサービスを提供するため、配車のサービスは承っておりません。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





予約から数日後に、「整備の都合で車種変更をお願いします」とコールセンターから電話がありました。

A.おおきにレンタカーは、基本的には車種指定を承っておりません。WEBでのご予約やコールセンターのオペレーターの対応により、ご予約当時の空車状況から車種を決定してご案内した場合でも、後日、その車両が事故に遭ってしまったり整備に入るなどしてご予約当時にご案内した車種ではなくなる可能性もございますのでご了承ください。その場合、ご予約いただいていたクラスの中で車種を変更させていただきますが、その際にKクラスの場合は5人乗りの車が4人乗りの車に変更となる場合があります。そのような事情から、乗車人数が5人と決定している場合はKクラスではなくSクラスでのご予約をおすすめ致します。また、同クラスでの車種変更が難しい場合、やむを得ずほかのクラスの車に変更とさせていただく場合がございます。基本的にご予約いただいていたクラスより小さくならないように変更させていただきますが、その場合に発生する差額は頂戴致しませんのでご協力いただきますようお願い致します。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





オプションは何がありますか?

A.カーナビゲーション、チャイルドシート、ジュニアシート、FMトランスミッター、スタッドレスタイヤ(冬期のみ/期間についてはコールセンターにお問合せ下さい)をご用意させていただけます。上記の物以外のご用意は致し兼ねます。よくご質問をいただくのですが、運搬等で利用するロープ、チェーン、ペット用ケージ等のお貸し出しはございませんので、お客様ご自身でご用意くださいますようお願い致します。
ご出発日が当日・翌日の急なご予約の場合、配送手配の都合上オプションのご用意は致しかねますのでご了承ください。オプションの利用をご希望される場合は3日以上前にご予約ください。また、オプションは数に限りがございますので車の予約ができてもオプションの予約ができない場合もございます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





カーナビゲーションは装備されていますか?

A.恐れ入りますが、Kクラス・VTクラス・Sクラス・Mクラスは、カーナビゲーションが装備されておりません。上記クラスをご利用でカーナビゲーションが必要な場合、お電話でご予約の際にオペレーターにお申し付けいただくか、WEB予約の場合は必ず「オプション」欄の「カーナビ」にチェックを入れてください。
ご出発日が当日・翌日の急なご予約の場合、配送手配の都合上カーナビゲーションのご用意は致しかねますのでご了承ください。また、数に限りがございますので車の予約ができてもカーナビゲーションの予約ができない場合もございます。
尚、弊社でお貸し出ししているカーナビゲーションの機種は以下のとおりです。
機種:「SANYO NY2000DT」
機能:いつでも最新情報で安心ドライブ。「ドコモドライネットTM」搭載ナビ「ゴリラプラス」
◎要予約 ◎1日あたり540円(税込)

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





チャイルドシート・ジュニアシートはレンタルできますか?

A.オプションとしてお貸し出し致します。その際は、数に限りがあるため、原則として事前のご予約が必要です。レンタルご希望の場合、お電話でご予約の際にオペレーターにお申し付けいただくか、WEB予約の場合は必ず「オプション」欄にチェックを入れてお申し込みください。お子様の年齢、体格によりご用意させていただくシートが異なりますので、ご予約時にお子様の「年齢」「身長」「体重」をお申し出ください。尚、取り付けに関しては、原則としてお客様ご自身にお願いしております。弊社従業員がお手伝いさせていただいた場合も、最終的な取り付け確認はお客様に行なっていただき、弊社は取り付けに関する責任を一切負いませんのでご了承ください。また、チャイルドシート・ジュニアシートを既にお持ちの場合は、ご持参いただき、ご利用いただいても構いません。(お持ち込みいただいたことによる破損・汚損などにつきましては弊社で責任は負えませんのでご了承ください。取り付けに関しては、原則としてお客様ご自身にお願いしており、弊社は一切責任を負いませんのでご了承ください。)
ご出発日が当日・翌日の急なご予約の場合、配送手配の都合上チャイルドシート・ジュニアシートのご用意は致しかねますのでご了承ください。また、数に限りがございますので車の予約ができてもチャイルドシート・ジュニアシートの予約ができない場合もございます。
※チャイルドシート・ジュニアシートのご用意がない場合、お車の貸し出しができませんのでご注意ください。
◎要予約 ◎1日あたり540円(税込)

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





車内で音楽を聴きたいのですが。

A.弊社でお貸し出ししている車には、CDプレイヤーのみ搭載しております。 オプションのFMトランスミッターをご利用いただくとiPodなどイヤホンジャックのついている音楽プレイヤーを再生することができます。 [※FMトランスミッターとは] 車のシガーソケットに差し込みFMチューナーを通してポータブルオーディオプレーヤーや携帯電話の音楽を、車のスピーカーから楽しむことができる機器のことです。オーディオプレーヤーのヘッドホン出力とFMトランスミッターを接続すると、その音声をFM電波で送信します。この電波をカーステレオのFMチューナーで受信することによりFMラジオを聴くのと同じようにiPodなどのポータブルオーディオプレーヤーの音楽を聴くことができるという仕組みです。 取り付けは簡単ですぐに使えます。※注意※ご利用いただけない機種もございますのでご注意ください。
ご出発日が当日・翌日の急なご予約の場合、配送手配の都合上FMトランスミッターのご用意は致しかねますのでご了承ください。また、数に限りがございますので車の予約ができてもFMトランスミッターの予約ができない場合もございます。
◎要予約 ◎1日あたり540円(税込)

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





スタッドレスタイヤはレンタルできますか?

A.スタッドレスタイヤは、期間限定でお貸し出ししております。(冬季限定 ※期間についてはコールセンターへお電話いただきご確認下さい。)
数に限りがございますので、ご利用の際はお早めのご予約をおすすめ致します。
スタッドレスタイヤが必要な場合、ご予約時に一緒にスタッドレスタイヤのご予約もしていただくことをおすすめいたします。
スタッドレスタイヤが全て予約で埋まってしまった場合、お車のご予約を事前にいただいていた場合でもスタッドレスタイヤを装着してお貸し出しすることはできません。また、そのためにやむを得ずレンタカーの予約をキャンセルをされる場合も、発生するキャンセル料は通常通りお支払いいただくこととなりますのでご注意ください。
◎要予約 ◎1日あたり2,160円(税込)

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





チェーン・スノーボードキャリアなどのレンタルはできますか?

A.オプションとして表記させていただいている物以外のお貸し出しはしておりません。
お客様の方でご用意いただきました場合はご利用いただくことができます。
ただし、オプション以外の用具をご利用いただいたことにより車内・車外に傷、匂いなどがついてしまった場合は、ノンオペレーションチャージの対象となってしまいますのでご利用の際は十分お気を付けください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





ETC車載器は搭載されていますか?

A.ETC車載器は全車搭載となっておりますが、ETCカードの貸し出しはおこなっておりません。お客様ご自身でご用意くださいますようお願い致します。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





ETCカードの貸出はおこなっていますか?

A.ETCカードの貸し出しはおこなっておりません。ETCをご利用される場合はETCカードはお客様ご自身でご用意くださいますようお願い致します。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





車内で喫煙しても良いですか?

A.おおきにレンタカーでお貸し出ししている車は全て禁煙車となっており、喫煙はお断りしております。なお、万が一車内で喫煙されますとノンオペレーションチャージを請求させていただきますのであらかじめご了承ください。ノンオペレーションチャージにつきましてはこちらを必ずご確認ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





ペットを同乗させても良いですか?

A.弊社レンタカーにペットを同乗させる場合、下記の注意事項を必ずお読みいただき必ずお守りいただきますようお願いいたします。

・必ずペット専用のケージに入れてください。ケージのレンタルは行っておりませんので、お客様自身でご準備ください。レンタカー同乗中の食餌、排泄等は行わないでください。万が一、車内に開放されますと、ノンオペレーションチャージを請求させていただきますのでご了承ください。なお、以下のような損害が発生した場合、ノンオペレーションチャージに加えて補修費用が発生する場合もございます。お客様には以下の通り補償していただくことになりますのでご注意ください。

【損害の種類】
・シートの破損(ほつれ、破れ、汚れなど)
・室内の汚損(毛の付着、排泄物など)
・におい
・そのほか、ペット同乗に起因するもの

【休業補償】
ノンオペレーションチャージ 2万円

【補修費用】
実費

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





ETCカードの貸出はおこなっていますか?

A.ご利用日の3日前までにキャンセルいただいた場合は、キャンセル料金は発生致しませんがご利用日の3日前~当日までの間に、お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、弊社規定のキャンセル料を申し受けます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





利用中に急に予定が変わったので、時間を延長をしたいのですが?

A.基本的には、前もってご予約いただいた契約時間内にてご利用ください。やむを得ずご利用中にご利用期間を変更されたい場合は、必ずコールセンターへご一報ください。前後の他のお客様のご予約状況、配送手配の都合などを確認の上、ご変更が可能かどうかをお知らせいたします。場合によっては、変更をお断りさせていただく場合もございますので、ご予約は時間に余裕をもってご予約ください。また、1時間あたり各クラス毎に定められた延長料が発生致します。以下の場合も「延長料」としての対応となりますのでご注意ください。

延長料の例).契約ではAM8:00貸出→PM7:00返却で12時間コースをご利用、諸事情で急遽1時間延長したい。という場合
ご契約上は実質11時間。1時間プラスするだけなので12時間コースの料金のままで延長できる…というわけではなく、あくまでも「ご契約いただいた時間から1時間の延長」ということになってしまいますので、12時間コース料金とは別に延長料「1時間分」を頂戴致します。ですので、上記のような場合、料金的には11時間も12時間も変わりがないため、ご返却時間が前後しそうな可能性がある場合は念のため12時間いっぱいのPM8:00まで予約していただければ、余計な料金がかからずに済みます。ただし、ご返却の時間が早まる場合は必ずコールセンターにお電話ください。また、契約時間より早めにご返却された場合、時間当たりのご返金は致しかねますのでご了承ください。なお、京都駅八条口でのご返却の場合は、営業所対応ではないために早めのご返却に対応致しかねます。つきましてはコチラの「京都駅八条口」を必ずお読みください。
※契約時間よりご返却が早くなる場合は対応させていただけますが、お時間の延長は基本的にお受けしておりませんのでご了承ください。つきましてはコチラでご確認ください。

なお、延長可能かどうかはお客様の後に連続して他のお客様のご予約が入っていない場合が前提であり、ご予約がある場合は延長のお申し出をお受けできない場合もございます。ですので、ご予定が前後しそうな場合などのご予約は、お時間に十分余裕をもってお取りいただくことをおすすめ致します。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





キャンセルしたのを「キャンセル」したい!!

A.ご予約を誤ってキャンセルしてしまった場合、お客様の方でキャンセルしてしまったご予約を復元することはできません。お手数ですがまた最初からご予約手続きをおこなってください。その際、キャンセルしてしまったご予約と同一条件で再度予約できるとは限りませんので、ご了承ください。万が一ご利用日の3日前~当日までの間に、誤ってキャンセルしてしまった場合は、キャンセル料を請求させていただく場合もございますので、十分ご注意ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





予約後に予約内容の変更はできますか?

A.ご予約内容を変更される場合、なるべくご利用の3日前までにコールセンターにご連絡ください。その際にお客様番号をお伺い致しますので、ご用意の上お問い合わせください。(なくても問い合わせは可能です。)ご利用まで3日を切っている場合、配送手配などの都合上ご予約の変更をお断りさせていただく場合、もしくは変更手数料をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。このようなことを防ぐためにも、ご予約は時間に余裕をもってご予約ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





免責保険には必ず加入しなければいけないのですか?

A.免責補償保険のご加入は1日あたり1,080円となり、ご加入は必須ではなく、任意です。また、加入・非加入に関わらずノンオペレーションチャージ(営業補償)は別途申し受けます。免責補償保険について詳細はこちらでご確認ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





免責補償に加入せず、事故を起こしてしまった・遭ってしまった場合はどうなりますか?

A.弊社のレンタカーには対人補償/無制限、対物補償/無制限(免責5万円)、人身生涯補償1名3,000万円程度、車両補償/1事故限度額時価額(免責5万円)で全車補償しており、レンタル料金に含まれています。万一事故が発生した場合には、免責額部分をお客様にご負担頂きます。また、ノンオペレーションチャージ(休業補償の一部)をご負担いただきます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





運転手が複数いるのですが、補償は全員に適用されますか?

A.貸し出し時に運転者としてお申し出いただいた方であれば、借受人と同様の補償が適用されます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





車が故障してしまった、または事故を起こしてしまった場合、どうすれば良いですか?

A.詳細はこちらに詳しく記載しておりますので、そちらをご覧ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





小さなキズをつけてしまいました。所定の手続きは必要ですか?

A.おおきにレンタカーでは、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。ご判断がつかない場合も含めて、必ず所定の手続きをお願い致します。(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客様のご負担となりますのでご了承ください。) 

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





レンタル当日に持って行く物を教えてください。

A.レンタカーご利用当日は次のものをお持ちください。
① 運転される方の免許証(運転者が複数の場合は全員の免許証)
② おおきにレンタカー会員証(TACPOもしくはMKバリューカード)
③ お支払いに必要な代金もしくはカード類(現金またはクレジットカード、TACPOもしくはMKバリューカード)
④ 現住所確認用の書類として住所全てが印字されている以下のいずれか1通をご持参ください。
・ 公共料金の領収書(電気・ガス・固定電話・水道・NHK)※
・携帯電話領収書※
・社会保険領収書※
・国税・地方税領収書※
・納税証明書※
・住民票※
・印鑑証明※
・健康保険証
・年金手帳
・住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
・パスポート
・外国人登録原票の写し※
・外国人登録原票の記載事項証明書※
・外国人登録証明書
・社員証、学生証(顔写真付き)
※④をご持参いただくのは、「おおきにレンタカーを初めてご利用の方」もしくは「前回ご利用以降に住所変更された方」のみです。

※印の書類等は、発行から2か月以内のものに限ります。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





レンタカーを借りている間、 乗ってきた車を店舗に駐車しておくことはできますか?

A.貸出・返却のガソリンスタンドは店舗であるため、長時間停められる駐車スペースはございません。お車でのお越しはご遠慮ください。
自転車・原動機付自転車であれば停めていただけますが、お客様の自転車もしくは原動機付自転車およびその付属装着物又は積載物の盗難、紛失、毀損について、弊社では一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。 

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?

A.ご連絡なく、ご予約の時間から2時間遅延されますと、自動的にキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生致しますのでご注意下さい。万が一ご予約の時間に到着するのが難しい場合、速やかに貸し出し営業所、またはコールセンターまでご一報くださいますようお願い致します。またご出発時間が延びたことなどにより契約時間を延長することはできません。次のお客様のご予約や配送手配の都合上、原則として契約時間内にお戻りいただくこととなります。万が一遅れられてしまった場合1時間毎の延長料を申し受けます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





運転者が複数いますが、免許証は1人だけ持参すれば良いですか?

A.貸し出し時に運転者としてお申し出いただいた方であれば、借受人と同様の補償が適用されます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





返却時にガソリンを満タンにできていない場合、どうすれば良いですか?

A.ご返却先が弊社ガソリンスタンドの場合、そちらでご給油してくださいますようお願い致します。京都駅八条口の場合、そのままご返却ください。
実走行キロ数に応じて、弊社規定の給油料金を精算させていただきます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top





レンタカーを他の店舗へ返すこと(乗り捨て)はできますか?

A.出発営業所と返却営業所が異なる場合には、1,550円の乗り捨て料が発生いたしますので、予めご了承ください。なお、ご出発後の変更は配送手配の都合上、原則的にお受けできませんのであらかじめご了承ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top




レンタカーを他の店舗へ返すこと(乗り捨て)はできますか?

A.返却時間の延長は原則としてお断りしております。お客様の後に他のご予約が入っている場合、他のお客様のご迷惑となりますので、お時間は余裕をもってご予約ください。やむを得ず遅れてしまう場合、速やかにおおきにレンタカーコールセンターへお電話ください。また、その場合は1時間ごとの延長料を申し受けます。ただ、以下の場合は延長料ではなく再契約となりますのでご注意ください。◎おおきにレンタカーの営業時間までに戻ることができず、翌朝以降のご返却になる場合、再契約となります。このようなことを防ぐためにも、ご予約は時間に余裕をもってご予約ください。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top




レンタカーを他の店舗へ返すこと(乗り捨て)はできますか?

A.ご返却後に車内でお客様の持ち物が見つかった場合、清掃もしくは整備の際にスタッフが回収・保管させていただいておりますので、速やかにおおきにレンタカーコールセンターにご連絡ください。お忘れ物はご返却営業所を含め弊社ガソリンスタンドの営業所15か所のいずれかでお渡しが可能です。ただし、返却営業所以外の営業所をご希望の場合、配送にお時間がかかりますのでご了承ください。郵送も可能ですが別途配送料をお支払いいただくことになりますのでご了承ください。配送料は大きさや重さによって異なります。つきましてはコールセンターにてご案内させていただきます。

※ご不明点が解決しない場合はこちら

▲back to top






レンタカーを他の店舗へ返すこと(乗り捨て)はできますか?

大変お手数ではございますが、下記おおきにレンタカーコールセンターへお電話にてお問合せください。

▲back to top




 

Copyright (C) 2015 MK OIL. All Rights Reserved.