おおきにレンタカーを初めてご利用くださるお客様へ、おおきにレンタカーを便利に快適にご利用いただくためにぜひご一読ください。
運営について 貸出・返却場所 京都駅発着は条件付 営業所について
弊社が格安な理由 車種指定について 満タン返し できないサービス
整備について TACPO利用について MKタクシー連動サービス AT/MTについて

 

 
  ご予約は必ずご出発日の3日前までに済ませてください

◎トラブル防止のため、おおきにレンタカーを初めてご利用いただくお客様は、ご予約前に必ず貸渡約款・サイト内各ページの内容を一通りご一読いただき、ご理解いただいたうえでご予約ください。万が一、弊社規定をお守りいただけなかったお客様は、次回から一切ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。(例:弊社規定の約款・ご利用方法をお守りいただけなかったお客様/ご利用代金未納のお客様/キャンセル料を期日までにお支払いいただけなかったお客様/車内装備品・オプション品を破損・紛失したにも関わらず弁償していただけなかったお客様/その他にも社会通念から逸脱した利用をされたお客様)

 
 


 
 
  ご予約は必ずご出発日の3日前までに済ませてください

◎原則として、ご予約はご出発の3日前までにお願い致します。3日以上前であっても満車の場合はご予約いただけませんので早めのご予約をお勧め致します。

 


 
 

ご出発日まで3日を切った急なご予約・ご変更の対応について

◎やむをえずご出発まで3日を切ってしまってからのご予約の場合、お電話での対応のみとなります。おおきにレンタカーコールセンターまでお電話くださった上でご予約ください。尚、WEBでのご予約はできませんのでご注意ください。また、ご出発まで3日を切っている場合はご予約のお電話を切った時点からキャンセル料が発生します。万が一お電話を切った直後であっても「やはりキャンセル」となりますとキャンセル料を申し受けます。ご予定がしっかり確定してからお電話くださることをおすすめ致します。また、直前のご予約となりますので、たとえ空車があっても、配送手配の都合上ご予約をお断りさせていただく場合がございます。配送手配・車両準備が可能かどうかの確認後にご予約となります。また、ご出発当日のご予約の場合、たとえ空車があっても、車両整備の都合上お車をご用意するのに準備時間として最低でも2時間頂戴しており、すぐにお貸出しすることはできません。また、配送作業が終了している都合上オプションをつけることはできません。オプション品が必要なお客様は、お客様の方でご用意をお願い致します。以上の都合上、チャイルドシート・ジュニアシートが必須であるお子様がいらっしゃる場合の当日のご予約は、お客様の方でチャイルドシート・ジュニアシートをご用意いただけない場合はお受けできかねます。
また、いずれの場合も満車の場合はお貸出しすることはできかねますのでご了承ください。

より確実に、希望通りにご予約されたい場合はご予定が決まり次第なるべく早めにご予約ください。最低でも必ず3日前までにWEBもしくはお電話にてご予約をお済ませください。

 

 
 


 
 

長期間ご利用のお客様へウィークリープラン・マンスリープランのご案内

◎お電話でのご予約のみ承ります。WEB予約はできません。WEB予約では承っておりませんのであらかじめご了承ください。おおきにレンタカーコールセンターまでお電話くださった上でご予約ください。

>>価格について詳しくはコチラ

 
 


 
 

一部の営業所のみ20時以降22時までのご返却も缶可能です

◎セルフMK山科ボウル前SS、または上鳥羽営業所のみ22時までご返却を承ります。ただし3日以上前にご予約いただいた場合に限らせていただきます。2日前からはご利用いただけませんのでご注意ください。なお、お電話でのご予約のみとなり、WEB予約はできません。
【20時以降ご返却の場合の料金について】
・おおきにレンタカーコールセンターへ、お電話にてご確認ください。

・ご出発SSと異なる場合のみTACPOカードに500ポイント付与させていただきます。(タクシー利用の500ポイントとは別)
20時以降返却の場合のみ、乗り捨て料はかかりません。

 
 


 
 

条件付きで京都駅八条口からご出発・ご返却も可能です

◎ご出発・ご返却を京都駅八条口に指定するには、ご出発日の3日前までにお電話もしくはWEBにてご予約ください。
2日前からは対応ができませんのであらかじめご了承ください。
京都駅八条口の場合、営業所対応ではなくスタッフとのお待ち合わせという形でのお車引き渡しとなりお時間厳守を必ずお守りいただける場合のみお貸出しが可能です。ご出発時間・ご返却時間ともに遅れられたり、著しく早くご到着された場合は一切ご対応できませんので十分お気を付けください。おおきにレンタカーを初めてご利用になる方で京都駅八条口をお選びのお客様は[はじめてのご利用時にご持参いただくもの]と、[お待ち合わせ場所について]を必ずご一読いただき、ご了承いただいた場合のみご予約ください。

>>ご出発・ご返却場所について詳しくはコチラ

 
 


 
 

原則としてご出発後のご契約時間の延長はお断りしています
◎弊社ではご出発後のご契約時間の延長をお断りしています。ご契約延長をお申し出いただきましても、延長が出来ない場合がございます。ご契約延長を申し出されるお客様が多くいらっしゃいますが、次のお客様への影響もあるため、原則としては全てお断りさせていただいております。
特に繁忙期は道路の渋滞等により大幅な遅れが生じる可能性がある上、大変多くのご予約をいただいているため延長の対応ができません。必ずご契約時間内にお戻りいただくことになります。万が一の場合は、速やかにおおきにレンタカーコールセンターにお電話ください。トラブル防止のため、時間には十分余裕をもってご予約ください。

>>キャンセル・時間変更について詳しくはコチラ

 
 


 
 

キャンセル・時間変更はご出発日の3日前までにお願いします

◎キャンセルの場合…ご出発日当日までキャンセルは承ります。ただし天候・災害・病気など弊社のいずれの責任にもよらない事由によるキャンセルはいかなる事情であっても所定のキャンセル料を申し受けます。尚、キャンセル料を期日までにお支払いいただけなかったお客様は次回から一切ご利用いただくことはできませんのであらかじめご了承ください。

◎時間帯変更の場合…3日以上前のご連絡であれば変更は可能ですが、変更内容によっては3日以上前であっても、前後のご予約との兼ね合い等により変更できない場合もございます。トラブル防止のため、ご予定が固まってからのご予約をお勧め致します。

>>キャンセル・時間変更について詳しくはコチラ

 
 


 
 

各種オプションについて

◎カーナビゲーション、チャイルドシート、ジュニアシート、FMトランスミッター、スタッドレスタイヤ(冬期のみ/期間についてはおおきにレンタカーコールセンターにお問合せ下さい)をご用意させていただけます。上記の物以外のご用意は致し兼ねます。よくご質問をいただくのですが、VTクラスご利用のお客様で運搬等に利用するロープ、チェーン、ペット用ケージ等のレンタルはないかとのご質問を多くいただきますが、弊社でご用意はございませんので、お客様ご自身でご用意くださいますようお願い致します。
ご出発日が当日・翌日の急なご予約の場合、配送手配の都合上オプションのご用意は致しかねますのでご了承ください。オプションの利用をご希望される場合は3日以上前にご予約ください。また、オプションは数に限りがございますので車の予約ができてもオプションの予約ができない場合もございます。

>>オプション料金について詳しくはコチラ

 
 


 
 

チャイルドシート・ジュニアシートについての注意点

法令により、6歳未満の幼児を同乗される時は必ずオプションのチャイルドシートを一緒にご予約ください。
オプションのチャイルドシート・ジュニアシートは数に限りがございます。数の制限で予約ができなかった場合は必ずお客様ご自身でご持参ください。レンタルご希望の場合、お電話でご予約の際にオペレーターにお申し付けいただくか、WEB予約の場合は必ず「オプション」欄にチェックを入れてお申し込みください。お子様の年齢、体格によりご用意させていただくシートが異なりますので、ご予約時にお子様の「年齢」「身長」「体重」をお申し出ください。尚、取り付けに関しては、原則としてお客様ご自身にお願いしております。弊社従業員がお手伝いさせていただいた場合も、最終的な取り付け確認はお客様に行なっていただき、弊社は取り付けに関する責任を一切負いませんのでご了承ください。また、チャイルドシート・ジュニアシートを既にお持ちの場合は、ご持参いただき、ご利用いただいても構いません。(お持ち込みいただいたことによる破損・汚損などにつきましては弊社で責任は負えませんのでご了承ください。取り付けに関しては、原則としてお客様ご自身にお願いしており、弊社は一切責任を負いませんのでご了承ください。)
ご出発日が当日・翌日の急なご予約の場合、配送手配の都合上チャイルドシート・ジュニアシートのご用意は致しかねますのでご了承ください。また、数に限りがございますので車の予約ができてもチャイルドシート・ジュニアシートの予約ができない場合もございます。
※チャイルドシート・ジュニアシートのご用意がない場合、お車の貸し出しができませんのでご注意ください。また、原則として取り付けはお客様にお願いしております。
WEBでご予約のお客様でオプションにチャイルドシート・ジュニアシートをつけられたお客様には、お子様のサイズに合ったシートをご用意させていただくため、のちほどコールセンターからお電話させていただく場合がございます。
◎要予約 ◎1日あたり540円(税込)

 
 


 
 

恐れ入りますが以下に該当される方はご契約いただけません

19歳未満のお客様はお貸出しをご遠慮させていただきます。
また、トラブル防止のため、現住所が日本ではない場合、現住所が日本であっても日本語を十分理解できない場合、当サイトに記述してあることを全て理解できない場合、日本語での会話ができない場合、ご利用は一切ご遠慮させていただきます。いずれの場合もご出発日までに発覚した場合、その場でご契約終了となる場合がございます。その場合キャンセル料を申し受けますのでご注意ください。
弊社規定をお守りいただけなかったお客様は、次回から一切ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。(例:弊社規定の約款・ご利用方法をお守りいただけなかったお客様/ご利用代金未納のお客様/キャンセル料を期日までにお支払いいただけなかったお客様/車内装備品・オプション品を破損・紛失したにも関わらず弁償していただけなかったお客様/その他にも社会通念から逸脱した利用をされたお客様)

 
 





 
 

ご契約いただいたご出発時間を必ずお守りください

はじめてご利用のお客様はご出発当日、以下の通り必ずご持参頂きますようお願い致します。ご用意のない場合、お貸し出しができない場合がございますので十分ご注意ください。

■ガソリンスタンド営業所(15箇所のいずれか)からご出発される場合

◎運転される方全員の免許証
※ご予約者様だけではなく、運転される方全員の免許証が必要(ご出発時にご不在の同行者様がいらっしゃる場合は表裏両面のコピー)です。貸渡し時に運転者としてお申し出いただいた方であれば、借受人と同様の補償が適用されます。ご提示がなかった場合、適用されませんのでご注意ください。

◎運転免許証以外に現住所が確認できる書類×1通 原本もしくはコピー(※1参照)

※1 現住所確認書類として認められるもの
公共料金(電気・ガス・固定電話・NHK)領収書/携帯電話領収書/社会保険領収書/国税、地方税領収書/納税証明書/住民票/印鑑証明/健康保険証/年金手帳/住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)/パスポート/外国人登録原票の写し/外国人登録原票の記載事項証明書/外国人登録証明書/社員証、学生証(顔写真付) ※印の書類等は発行から2か月以内のものに限る

◎会員証(TACPOもしくはMKバリューカード) (※お持ちでない場合は当日に店頭でお渡しさせていただきます。)



■京都駅八条口からご出発される場合 (※営業所対応ではないためコピーができません 以下の通りご協力お願い致します)

◎運転される方全員の運転免許証と、運転される方全員の運転免許証の表裏両面のコピー
※ご予約者様だけではなく、運転される方全員の免許証(ご出発時にご不在の同行者様がいらっしゃる場合は表裏両面のコピー)が必要です。貸渡し時に運転者としてお申し出いただいた方であれば、借受人と同様の補償が適用されます。ご提示がなかった場合、適用されませんのでご注意ください。

◎運転免許証以外に現住所が確認できる書類×1通のコピー(原本は必要ありません) (※1参照)

※1 現住所確認書類として認められるもの
公共料金(電気・ガス・固定電話・NHK)領収書/携帯電話領収書/社会保険領収書/国税、地方税領収書/納税証明書/住民票/印鑑証明/健康保険証/年金手帳/住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)/パスポート/外国人登録原票の写し/外国人登録原票の記載事項証明書/外国人登録証明書/社員証、学生証(顔写真付) ※印の書類等は発行から2か月以内のものに限る

◎会員証(TACPOもしくはMKバリューカード) (※お持ちでない場合は当日に店頭でお渡しさせていただきます。)

 

 
 


 
 

ご契約いただいたご出発時間を必ずお守りください

◎ご出発当日にご契約時間より著しく早い時間帯に営業所に来られましても、手続きを始めることはできません。
あくまでも契約時間をお守りいただくこととなりますのでご了承ください。
目安として、レンタル開始時間より10~15分ほど前からお貸出し手続きが可能です。お時間ちょうどにご出発を希望される場合は10~15分ほど前に営業所にお越しいただき、手続きをしてください。ご出発時間より遅れられる場合は必ず、速やかにおおきにレンタカーコールセンターにご連絡ください。
2時間以上ご連絡なく遅刻をされますと、自動的にキャンセルとなり、キャンセル料をお支払いいただくこととなります。お客様のご都合により契約上の時間帯より実際にご利用いただいた時間が極端に短くなった場合も、コースの変更・時間単位によるご返金は致しかねますのでご了承ください。
◎営業所では、ガソリンスタンド業務もおこなっております。店頭が混雑している場合、お手続きに多少お時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

 
 


 
 

ご出発営業所までの交通手段・MKタクシー連動サービスについて

営業所までは公共交通機関、または徒歩でのご来店をおすすめ致します。
自転車・原動機付き自転車であれば営業所に置いていただけますが、その間に盗難、または傷がついてしまったりした場合等、弊社では一切の責任を負いかねます。
なお、お車のお預かりは一切できかねます。営業所までお車でお越しの際は、近隣のパーキングに駐車していただくことになりますのでご了承ください。
往復にMKタクシーをご利用いただいた場合、TACPO・またはMKバリューカードに500ポイント進呈致します。ご利用時のレシートを必ずご提示ください。片道の場合・往復の場合いずれも500ポイントまでとなります。レシートがない場合、ポイントの付与はできかねますのでご注意ください。

 
 


 
 

会員証・会員価格について
◎TACPO、もしくはMKバリューカードをお持ちでないお客様は、スタッフにお申し付けいただきましたらカードをお渡しさせていただき、会員価格でご利用いただくことができます。
TACPO、もしくはMKバリューカードは今後ご利用いただく際の会員証となりますので必ずご携帯くださいますようお願い致します。

>>TACPO・MKバリューカードについて詳しくはコチラ

 
 


 
 

免責補償保険のご加入について
免責補償保険のご加入は任意です。ご出発時までなら変更していただくことも可能ですので変更がある場合はスタッフにお申し付けください。免責補償保険についてはご利用前に必ずコチラでご確認ください。

>>免責補償保険について詳しくはコチラ

 
 




 
 

免責補償保険のご加入について
免責補償保険は、ご出発後は一切変更ができません。事故に遭わなかったから加入の取りやめ・事故に遭われてからのご加入は一切できませんので十分ご注意ください。
また、免責補償保険による免責額の免除は、「シートベルト着用」が条件となります。

>>免責補償保険について詳しくはコチラ

 
 


 
 

ご出発後のご契約内容の変更について
基本的に、ご出発後のご契約内容の変更・延長は一切できません。
やむを得ない場合は超過料金、または再契約を申し受けます。再契約の場合、連続したご利用であっても一度営業所へお戻りいただき契約手続きをおこなっていただくことになります。基本的には全てお断りさせていただいておりますのでご注意ください。

 
 


 
 

全車禁煙にご協力いただいております
おおきにレンタカーは全車禁煙車ですので必ずご協力いただきますようお願い致します。なお、弊社では喫煙車のご用意はございませんので喫煙車をご希望のお客様はご予約をお断りさせていただいております。万が一車内で喫煙してしまった場合、弊社規定に基づきノンオペレーションチャージが適用となり営業補償料お支払いの義務が生じますのでご注意ください。窓・ドアを大きく開け放して喫煙された場合も同様です。

>>ノンオペレーションチャージについて詳しくはコチラ

 
 


 
 

オプション品を破損・紛失してしまった場合
弊社規定に基づき全額弁償とさせていただく場合がございます。破損・紛失してしまった場合はご利用中であっても速やかにおおきにレンタカーコールセンターにご連絡ください。オプション品をご使用の際は十分ご注意いただき破損・紛失のなきようお願い致します。尚、オプション品を破損・紛失したにも関わらず弁償していただけなかったお客様は次回から一切ご利用いただくことはできませんのであらかじめご了承ください。

 
 


 
 

事故を起こしてしまった・車が故障してしまった場合
事故を起こしてしまったり、車が故障してしまった場合、運転を停止していただき、速やかに弊社規定の手順でご対応くださいますようお願い致します。事故を起こされた場合、原則として、ご契約の途中であっても事故を起こされた時点でご契約終了となり、所定の手続きを終えていただいたのち速やかに車を返却していただくこととなります。事故・故障につきましては、ご契約前に必ずコチラでご確認くださいますようお願い致します。

>>事故・故障について詳しくはコチラ

 
 




 
 

ご契約いただいたご返却時間を必ずお守りください
ご返却時間の延長は原則的に承ることはできませんのでご契約時間内にお戻りください。

 
 


 
 

ご返却時間が早くなる場合の対応について
ご出発後にお客様のご予定が変わりご帰着が早くなられる場合、速やかにおおきにレンタカーコールセンターにお電話ください。
ご返却がご契約時間より早まる場合、返却手続きに多少待ち時間が生じる可能性がございます。なお、ご返却場所が京都駅八条口の場合、お時間の変更は原則としてお受けすることができません。やむを得ない場合、速やかにご連絡ください。
また、お客様のご都合により契約上の時間帯より実際にご利用いただいた時間が極端に短くなった場合も、コースの変更・時間単位によるご返金は一切致しかねますのでご了承ください。

 
 


 
 

ガソリン満タン返しについて
◎ガソリンは満タンでお貸出し致しますので、ご利用終了の際に満タンにしてからご返却ください。
ご返却先がガソリンスタンドの場合、そちらで給油していただけるととても便利です。

 
 


 
 

車内に忘れ物をしてしまった場合
◎遺失物報告が多発しています。お車を下車される際、ダッシュボードの中や後部座席など、お忘れ物がないか今一度ご確認をお願い致します。ご利用後の清掃の時などに出てきた場合はこちらでお預かりさせていただき、当該と思われるお客様へ随時ご連絡をさせていただいておりますが発見場所によってはどのお客様のものかわからずご連絡に至らない場合もございます。車内に置き忘れた可能性がある場合は速やかにおおきにレンタカーコールセンターへお問い合わせください。なお、見つからなかった場合、弊社では一切責任を負いかねます。遺失物に関しては弊社にて一定期間保管させていただいたのち、お申し出がなかった場合は処分させていただきますのでご了承ください。

 
 


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