ハイヤードライバー紹介

ドライバーメッセージ




●外国人のお客様をエスコートする時に心がけていることはなんですか。
最初の目的地に着くまでに、「このドライバーは話しやすいな、こんなお願いをしてみようかな」と思っていただけるような会話と雰囲気作りを心掛けています。

柳下 幹  Kan Yagishita  MK歴 18年
日本の文化に密接に関わってきた四季を大事にし、外国人に伝える柳下幹ドライバーにお客様とのエピソードを尋ねました。 柳下幹
●外国人のお客様が最も喜んだこと、場所を教えてください。
街家を改築したような食事処に案内したとき、日本家屋の雰囲気を感じられた上に、料理も美しく盛りつけされ、味も良かったと言って頂いたときとても嬉しかったです。


●初めての京都を訪れる外国人の心配を和らげる海外と日本の違いは、どんなことですか。
食事の内容や注文、支払いの流れが異なっておりますので、その点でご不便をおかけしないよう気をつけています。細かい食事制限やアレルギーをお持ちの方には、同じ国のオーナーシェフがおられるレストランにお連れするなど、対応をさせて頂いています。

◆実は外国人のお客様はこんなことを思っています!ということはありますか。
伝統的な建物を見たい、仏像が見たい、世界遺産が見たい、日本庭園が見たいなど、外国人とはいえ興味は様々です。リクエストに応じて、時間内に効率よく案内できる準備は常にできております!
●お客様へのメッセージを英語でお願いします。
I can arrange and support your tour most efficiently and flexibly!
Please feel free to ask anything to the driver!

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